2004-01-01から1年間の記事一覧

美味しいもの

う〜ん、たまらなく美味しい!! http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0201/P006746.html

お芝居を見に出かけた。

『哲学者・土屋教授のソクラテス的生活 (白い巨塔 文学部編)』 ソクラテス的生活・・・難しいかと思ったけど、とても面白かった。 芝居の内容は、ほとんど実話らしい。 土屋賢二教授の本、読んでみよっかな〜

覚えたての言葉

一つ覚えると、次々にいろんな場所から、聞こえてくる。ジビエ http://www.chefpride.co.jp/gibier.htm

チョコレートは、芸術品!?

とろけるのは、チョコじゃなくて・・・・私 http://www.asahi.com/offtime/food/sweet/041213.html

ねこ−1

うちのねこ わたしのおもちゃ、家族のおもちゃ

もうすぐクリスマス

街の中は、クリスマスでいっぱい♪ イルミネーション、クリスマスソング、 クリスマスプレゼントに、クリスマスディナーなどなど。 自分でクリスマスグッズを作ろうと思っても、クリスマスはもともと西洋のもの。 陶の物で作ろうと思ってるけど、どこか和風で…

福岡出張

最近のビジネスホテルは、いろんなサービスがあるんだ、とびっくりした。 今回は、禁煙レディースルームをお願いしてみた。 アメニティグッズも着替えも、女性専用。 禁煙ってのが、一番気に入った。 目の前には、コンビニ。隣りはスタバ。 後は、女性独りで…

コンサート

チャリティコンサートに行ってきました。 ちょっと大人のコンサート。 内容もそうだけど、来ているお客様も、年齢が高かった・・・ クリスマスの曲がいっぱい。 ロン・ブラウンさんは、客席まで何度も下りて来てくれました。 日本語がとっても上手で、お話も…

このあいだ出かけた!

まだ11月だったけど、 クリスマスムードがいっぱいだったよ

安息日

イスラエルには、安息日には労働をしない、という教えが 今もきちんと残っているらしい。 こんな場合 旅行者が観光地に出かけ、そこにいたイスラエルの人に、 「写真を撮りたいので、シャッターを押して下さい」と頼んでも、 「今日は安息日なので、労働はし…

ディナー

いつも行くお店。とってもお気に入りのお店。 オーナーシェフやシェフ達との距離感もGOOD。 ワイン選びも最高!! 食材も味付けも最高!! でも最高なのは、一緒に行って一緒に過ごしてくれる人がいてくれるって事だね(●^0^●)

自分にご褒美

「ご褒美消費」と言うらしい。 最近、「自分にご褒美」と言いながら、お買い物三昧・・・ ちょっと反省中。でも、買っちゃう!! アンティークジュエリーでしょ、ブランドバックでしょ・・・ 今まで、ちょっと自分には高級かな?と感じて、躊躇してたけど、 つ…

良い人はやっぱりいるんだ

知り合いでなくても、その人の利益にならなくても 親切にしてくれる人はいるんだね・・・ とっても感動した。 情けは人のためならず この言葉を心に留めて、私も実践するよう、努力しよう♪

どんぐり、いっぱいみつけたよ 少しずつ、秋が深まっていくね・・・

雨男、晴男、雨女、晴女

漢字にすると、なんか感じが変わる。 ここに、雪男と雪女が入ると、もっと違う・・・ 出張や行事のたびに、もめる。 どーでもいい事だけど、いつも話題になる。 ついに今年から、ポイントをつけて、雨男っぷり、雨女っぷりを 競うことになった。 雨→1ポイン…

脱輪

毎朝通る裏道。とても狭い。 前の車は「アルファード」坂道の途中に停まったので、先が全く見えない。 動き出し、視界が開けた途端、前方の車が脱輪してる!!!! あ〜っ、遅刻はいやだ・・・ ぎりぎりミラーを倒して、前の車が通過。 私も、こわい〜と叫びなが…

出張&プチ旅行

出張は面倒・・・ でも行ったことのない街は、ちょっと嬉しい。 街のにおい、歩く人のスピード、店に並ぶ食べ物、聞こえてくる方言、などなど。 いつもと違う。ワクワクするしドキドキする。 12月の出張が、とっても楽しみ♪

贅沢

美味しいものを食べた。う〜ん、満足(^0^) ・・・でも太りたくない。 素敵なバックを見つけた。持ってみたら、素敵(^v^) ・・・でも高すぎる。

残業モード

秋から始まり、冬から春にかけて、残業しなきゃ追いつかない季節。 張り詰めた冷たい空気、きらきら輝く夜景、そして点滅信号。 同僚がかけるいつものCDは、「ルパン三世」・・・なぜ??? 「張り切って仕事しよう♪」というより、だら〜んとなってしまう…

楽天グルメ

ニュース・スポーツ紙など野球界は、楽天という文字が踊っている。 もうすぐ来る私のバースディにも、楽天が踊る。 念願だったチョコケーキを、ついに申し込んでしまった! 手に入りにくいモノだそうで、ちょっと楽しみ\(^0^)/

落ち込んでしまった・・・

思い通りにならないことがいっぱいある。 髪型、朝の渋滞、駐車スペース、今朝の天気。 挙げれば、きりがない。 努力しても、できないことがいっぱいある。 「がんばって、がんばって!努力しなきゃ!」 自分を励ましても、やっぱりできてないのは自分。 ・…

やっと見れた v(^0^)v

「あらいぐま」に遭遇!! 話には聞いていたし、新聞でも報道されていたから、ずっと楽しみにしていたけど、 なかなか会えなかった。 が、ついに!! ネコよりちょっと大きく、しっぽが黒とグレーの縞でふわふわ。 振りかえった顔は、まさにラスカルだった。…

フリーダイヤル

フリーダイヤルでかかってきた電話を受けると、つながった途端、 機械的な音声で、相手の発信局を2度言う。 料金はこちらが負担、自分の名前を言わなくても話すことができる。 問い合わせや資料の請求、苦情以外にも、お悩み相談だったり、 ストレス発散の…

沖縄のお土産

黒糖と紅いものエリーゼ ライバル会社の方からのお土産 美味しかった〜

そ〜いえば

先週、近所の銀行に強盗が押し入った。 でも、逃げた車に付いたカラーボールの色が決め手で あっという間に捕まった。 銀行員から渡されたお札の束は、一番上と一番下の1万円札だけがホンモノだった。 犯人は同じ街の人だった。・・・なんだかフクザツ ある…

ハイランドゲーム

バグパイプ ハイランドダンス キルト Heavy Events! ●ケーバー(丸太)投げ Tossing the Caber ●おもり投げ[距離] Throwing the Weight for Distance ●おもり投げ[高さ] Throwing the Weight Over the Bar ●ハンマー投げ Throwing the Hammer ●砲丸投げ…

秋の遠足

とてもワクワクしてた。 春の遠足と違って、遠出が多かった。 特に大好きだったのは、幼稚園の頃の芋掘り。 決められた範囲から、大きな芋が登場すると、どきどきした。 高校の時は、仲良しグループでお弁当を持ち寄った。 それぞれ分担を決め、おにぎり担当…

TOKAGE台風が去った後に残ったもの

私の遅刻!! ・・・余裕の出勤だったはずが、遅刻になってしまった。 いつもの道は、突然、通行止めしてた。 空はとても澄み、爽やかな風が吹いているのに・・・

帰った時間

一番ひどい時だった。 傘はさせず、風に押し戻されながら歩く。 車も風に揺れていた。

アンケート

車のデーラーからアンケートが送られてきた。 とても詳しいもので、冊子になっていて、いっぱいいっぱい記入欄があった。 いつも思うけど、アンケートに答えた人には、結果を教えて欲しい、と。 そこまでしてくれたら、もっとがんばって、答えちゃうのに・・…