2005-01-01から1年間の記事一覧

学んだこと

短い講演を聴いた 自分のこと・・・ 振り返って考えよう 先を考えよう と、いうことかな? いろんな方法があるのだと、改めて学んだ http://www.career.gr.jp/index.htm

お土産

ハッカようじをいただいた 北海道の香りがする ハッカのエキスを、つまようじの先に しみこませてあって、 爪楊枝の先端が緑色になっているのが特徴なんだって! 以前プレゼントしたシナモンの楊枝 残ったシナモンの木の部分を楊枝にしたもの こちらは、スリ…

お取り寄せ

お取り寄せ、してしまった(>_ 自分へのお誕生日プレゼントということにしておこう♪ だってとっても美味しそうだったんだもの・・・ 早く届かないかな〜

見忘れた

流れ星を見たと聞いて思い出した このところ毎日大きな月を見ていている 昨日の月は、大きくてオレンジ色 その光の中でも、流れ星は流れてるんだ 今年も、しし座流星群がやってきた

借りた

http://www.forlife.co.jp/bennie_k/pc/index.html 帰りに聞きながら帰ろう♪

まったり

手間をかけて、お茶をいれる お湯を沸騰させ、茶器をあたためる 小さな杯に烏龍茶を注ぐ 聞香杯で香りを楽しむ 蓮の実をお茶請けに1杯、また1杯 夕暮れ時、お茶を楽しむ

秋の桜

毎日通る道 いつもの道に、秋の桜が咲いた 秋桜(コスモス)とは違う ホンモノの桜・・・ 春に咲く桜より、永く咲く もっと寒くなっても、可憐に咲き続ける秋の桜

とっても久しぶり・・・

あっという間に、秋が来た。 でも秋も冬も来ない国もある。 今もきらきらした太陽が照り、 強い風が吹き抜けていることでしょう。 海岸には多くの人が集まって、夕涼み。 ゆったりとした時間が流れてる。

夏が来た

私の背より大きくなったひまわり 来年も大きな花を見せてくれるといいな

昨日見た虹

幸せな気分♪ 嬉しかったぁ・・・

大人買い

キャラクターを集めることが大好きな友人 ドラえもんを集めつつ、今度はルパンシリーズも! シークレットモデルを手に入れるため、 今日からスーパーやコンビニへ出かけるそう・・・ 片っ端から触り、探し出すんだって! 双子の次元↓↓ 奥には不二子ちゃんが…

Pixman

知り合いから教えてもらったピックスマン Expoでは、「テク人」として登場!http://www.expo2005canada.gc.ca/ja/what--s_new/teku-jin-_your_high-tech_hosts_at_the_canada_pavilion_at_expo_2005_.html Expoが終わった後、日本で事業展開したいと企画中だ…

インターンシップ

最近多くなった。 希望する学生、そして受け入れてくれる企業。 今年は日本航空が受け入れてくれるそう… 要項には、日本各地だけでなく、 な、なんと海外の勤務地も!!! 研修時の必要費用は自己負担だけど、 海外勤務地への渡航費は支給してくれるんだって…

街の真ん中

どんぐり広場にある桜の木 さくらんぼの生る桜の木 ほんのり紅く艶々光ってた 甘酸っぱく優しい味がした こっそりいただいたさくらんぼ 小鳥に断って、ちょっぴり食べてみた 近所の子供たちも狙ってたようで 次の日には、みんな食べられていた

びっくりしました

後輩登場! 記事のサイズはとってもちいさいけれど、 きれいに写ってました。 嬉しくなって、彼女に「見たよ」メール♪ 周りみんなにも話しちゃった。 私って、ミーハー(>_ 雑誌見てね。 http://fanet.jp/oggi/cyber/new/new.html 私たち名古屋人にとっては、…

覚えたての言葉 Part2

最近覚えた。 1.萌え 2.立ち飲みバー 気になった。 雑誌・テレビの特集など、よく見かける。 流れは、経済効果をどれくらい見込めるのだろうか? でも「萌え」には近づかないぞ〜

お花見

桜も美しいけど、藤も見事でした。 甘い香りが漂う。 薄紅藤色、藤色、薄青藤色、素色、 いろいろな色・・・そして、金シャチのない名古屋城。 5月のさわやかな午後でした。

*ゴールデンウィーク どこに行っても混雑してるので、 毎年ゆったり過ごすことにしている。 今まで 夏に長期休暇が取れるから、 ゴールデンウィークは気にしていなかった。だけど 部署が変わったから、夏の長期休暇がとれなくなるそうな気配(T_T)来年からは…

*アウトレットショップ 雨のせいもあり、すごい人出。 びっくり!! でも植樹したばかりの木や花にとっては 恵みの雨みたい… 葉も花の色も、濃く鮮やかになってたみたい。 素敵なパンツが買えたあなたは 見るだけだった私に 「いいの?」と、気遣ってくれた…

*夜桜桜は綺麗だけど・・・ やっぱり 「どて」と「みそ串かつ」は、はずせない!!

目が痛い

新しい建物は、新しいにおいがする。 新しいドア、新しい机、新しい機器。 嬉しい気持ちと、不安な気持ちが入り混じる。

異動

周りの荷物を片づけ、新しい席へ。 あまりの荷物の多さに、自分の無能さを感じる。 少しずつ捨てても、少しだけ。不安でたくさん捨てられない。 きちんと捨てられる人になりたいと思う。 ただ、自分をつくってきたモノは 大切に大切にしていきたい。 周りが…

卒業式

今日の祝辞、心に響いた それぞれ、新しい世界へ旅立つ人へ これから出会ういろいろなことに対し、 使命をもち、懸命に生きていきなさいと・・・ 青い空の下、別れの挨拶が聞こえた。

花束

私をイメージして注文してくれたそう とても嬉しい 写真の腕前が悪いのが、残念・・・

作品

夏の暑い日、薪釜で焼いた。 真っ白に燃え盛る炎の中、紅く輝いてた。 ちょっと渋い色目。 春は、菜の花のお浸しもいいな・・・ 夏には、氷を敷いてお造りが食べたい。 退官される先生に贈ろうかな。 喜んでもらうると嬉しいけど・・・

風が強い 雲が早く流れる 不安な気持ち

おいしい

みんなで囲む食事は、とてもおいしいね

もうすぐ

春・・・ 新しいことが始まる春 ずいぶん近づいてきた

借り物

愛知万博のマスコットを借りた。 ふわふわで手触りがとっても気持ちいい。 真ん中にいるのは、ゴジラ松井。 3人で、いらっしゃ〜い♪

お酒

大好きな焼き肉屋さんで、よく飲んでたお酒。 最近は、足が遠のいてた。 「とらじの唄」 http://www.nakanoshuzou.jp/topics/030701.htm久しぶりに飲んだら、ちょっぴりなつかしい気がした。