2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pixman

知り合いから教えてもらったピックスマン Expoでは、「テク人」として登場!http://www.expo2005canada.gc.ca/ja/what--s_new/teku-jin-_your_high-tech_hosts_at_the_canada_pavilion_at_expo_2005_.html Expoが終わった後、日本で事業展開したいと企画中だ…

インターンシップ

最近多くなった。 希望する学生、そして受け入れてくれる企業。 今年は日本航空が受け入れてくれるそう… 要項には、日本各地だけでなく、 な、なんと海外の勤務地も!!! 研修時の必要費用は自己負担だけど、 海外勤務地への渡航費は支給してくれるんだって…

街の真ん中

どんぐり広場にある桜の木 さくらんぼの生る桜の木 ほんのり紅く艶々光ってた 甘酸っぱく優しい味がした こっそりいただいたさくらんぼ 小鳥に断って、ちょっぴり食べてみた 近所の子供たちも狙ってたようで 次の日には、みんな食べられていた

びっくりしました

後輩登場! 記事のサイズはとってもちいさいけれど、 きれいに写ってました。 嬉しくなって、彼女に「見たよ」メール♪ 周りみんなにも話しちゃった。 私って、ミーハー(>_ 雑誌見てね。 http://fanet.jp/oggi/cyber/new/new.html 私たち名古屋人にとっては、…

覚えたての言葉 Part2

最近覚えた。 1.萌え 2.立ち飲みバー 気になった。 雑誌・テレビの特集など、よく見かける。 流れは、経済効果をどれくらい見込めるのだろうか? でも「萌え」には近づかないぞ〜

お花見

桜も美しいけど、藤も見事でした。 甘い香りが漂う。 薄紅藤色、藤色、薄青藤色、素色、 いろいろな色・・・そして、金シャチのない名古屋城。 5月のさわやかな午後でした。

*ゴールデンウィーク どこに行っても混雑してるので、 毎年ゆったり過ごすことにしている。 今まで 夏に長期休暇が取れるから、 ゴールデンウィークは気にしていなかった。だけど 部署が変わったから、夏の長期休暇がとれなくなるそうな気配(T_T)来年からは…

*アウトレットショップ 雨のせいもあり、すごい人出。 びっくり!! でも植樹したばかりの木や花にとっては 恵みの雨みたい… 葉も花の色も、濃く鮮やかになってたみたい。 素敵なパンツが買えたあなたは 見るだけだった私に 「いいの?」と、気遣ってくれた…