2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと見れた v(^0^)v

「あらいぐま」に遭遇!! 話には聞いていたし、新聞でも報道されていたから、ずっと楽しみにしていたけど、 なかなか会えなかった。 が、ついに!! ネコよりちょっと大きく、しっぽが黒とグレーの縞でふわふわ。 振りかえった顔は、まさにラスカルだった。…

フリーダイヤル

フリーダイヤルでかかってきた電話を受けると、つながった途端、 機械的な音声で、相手の発信局を2度言う。 料金はこちらが負担、自分の名前を言わなくても話すことができる。 問い合わせや資料の請求、苦情以外にも、お悩み相談だったり、 ストレス発散の…

沖縄のお土産

黒糖と紅いものエリーゼ ライバル会社の方からのお土産 美味しかった〜

そ〜いえば

先週、近所の銀行に強盗が押し入った。 でも、逃げた車に付いたカラーボールの色が決め手で あっという間に捕まった。 銀行員から渡されたお札の束は、一番上と一番下の1万円札だけがホンモノだった。 犯人は同じ街の人だった。・・・なんだかフクザツ ある…

ハイランドゲーム

バグパイプ ハイランドダンス キルト Heavy Events! ●ケーバー(丸太)投げ Tossing the Caber ●おもり投げ[距離] Throwing the Weight for Distance ●おもり投げ[高さ] Throwing the Weight Over the Bar ●ハンマー投げ Throwing the Hammer ●砲丸投げ…

秋の遠足

とてもワクワクしてた。 春の遠足と違って、遠出が多かった。 特に大好きだったのは、幼稚園の頃の芋掘り。 決められた範囲から、大きな芋が登場すると、どきどきした。 高校の時は、仲良しグループでお弁当を持ち寄った。 それぞれ分担を決め、おにぎり担当…

TOKAGE台風が去った後に残ったもの

私の遅刻!! ・・・余裕の出勤だったはずが、遅刻になってしまった。 いつもの道は、突然、通行止めしてた。 空はとても澄み、爽やかな風が吹いているのに・・・

帰った時間

一番ひどい時だった。 傘はさせず、風に押し戻されながら歩く。 車も風に揺れていた。

アンケート

車のデーラーからアンケートが送られてきた。 とても詳しいもので、冊子になっていて、いっぱいいっぱい記入欄があった。 いつも思うけど、アンケートに答えた人には、結果を教えて欲しい、と。 そこまでしてくれたら、もっとがんばって、答えちゃうのに・・…

交通事故はいやだね・・・

当たっても当たられても嫌なもの。 でも当てられて、新車に傷をつけられると、怒りは増大したりする。 悲しいぃぃぃぃ 「ありがと地蔵」のおかげで、怪我がなかったと感謝するか・・・

ちいさい秋み〜つけた

すすきの穂、柿の実、夕焼け色のとんぼ、 金木犀の香り、たき火の煙。 秋は、すぐそこまでやって来ていた。 車から見える景色は、ちょっぴり寂しかった・・・

ありがと地蔵のご利益

・・・・効果ばっちり(^o") かざり始めたら、ちいさいけれど、 とっても嬉しいことがひとつ、ふたつ。

はじめて

始めました