親不知 抜歯入院1

pinkrosa2006-09-04



8月31日から2泊3日の抜歯入院
歯医者の嫌いな私、ほったらかしていたツケが来た



【8月31日】
朝、9時30分までに手続きするため、
大きな荷物を持って、入退院窓口へ。


部屋に案内されてから、2時間以上もそのまま。
ベットもあるし、静かだし、ちょっと居眠りしそうになる
フロアーの案内を受けつつ、体重・身長・血圧チェック!
当分食べられないかも・・・と思って食べてたから、太ってしまった(>_<)


お昼ごはんを食べてから、早速点滴開始。
先生ったら失敗するから、腫れてしまいました(痛いよ〜)
点滴台ごと引き連れて、処置室へ・・・さあ開始!!


1本15分くらいと言われつつ、やっぱりそんな時間では
抜けない
途中、意識もぱっちりしてきちゃったので
追加の麻酔を注文。ちょっとぼんやりしながら続き・・・


結局、2時間かかって、4本終了!
抜いた歯を見せてもらい、「持って帰ります?」と聞かれたけど
いらな〜い(だって見ると痛くなりそうだし、粉々なんだもん)と返事
ふらふら点滴台を引っ張りながら部屋へ


晩御飯は、刻み食
白いおかゆに、緑の小山とオレンジの小山
刻まれると味って分らなくなるものね〜


薬のおかげか、痛みはあまりない(よかった)
明日から、頬が腫れるのかな?
こわいよ〜